今日いちにち

ダメ人間の起床から就寝までの1日をただ書き留めます

2021/06/21

5:00 起床

 

9:30 お米研ぎ

メモ

カップはゆすがない、初めの水は下から2〜3回かき混ぜてすぐ捨てる(最初の水をお米が一番吸うから汚い水を吸わないように)

 f:id:panda-30:20210622073415j:image

↑手はこの形で20回位かき回す(力入れすぎず)

ダメ①手のひらでぎゅっと研ぐ

ダメ②水を入れて研ぐ

 

水が入った状態でお米がうっすら透けて見える位になるまで(3〜4回?)繰り返す

 

水の量はお米から1cmいかない位の高さ

(固めが好き)

炊飯器に入れたら水が水平になってるか、お米が水から出てないか確認

 

30分以上置いて、コンセント入れたら一回「切」を押してから炊くボタン押す

(炊飯器壊れ気味の為こうしないと動かない)

 

炊けたらかき混ぜる(食べられる状態で炊けてるから蒸らさなくてOK)

 

10:00 部屋片付け

 

12:00 ご飯

 ご飯、バーミヤンホイコーロー、チョコデニッシュ(小)2個

 

 ご飯いつも通り美味しい🤤🍚

 

16:45 クラウドワークス

 

18:45 リングフィットアドベンチャー ミニゲームのみ

 

20:00 ご飯

 ご飯、納豆、味付けのり、サラダ

 

24:00 就寝